ブログ開設14ヶ月目!やっと成果が出て検索流入がめちゃくちゃ増えたことなどを話していきます

※この記事にはプロモーション(amazonアソシエイト含む)が含まれています

ブログ近況報告

こんにちは、skyrinrinです

今月もこの時間です!

中間報告記事になります

今月は先月に続き大きく成長が見られたので

見応えがあると思います。

ぜひ、最後までご覧さい!

今月の目標と達成できたこと

先月からこの中間報告記事の書き方を大幅に変えて

先月は今月の目標は設定はしていましたが載せていなかったで、

ここで紹介、

そして達成できたかどうかを紹介していきます。

先月設定した今月の目標は、

・6000PV
・オーガニックサーチ割合60%
・毎日投稿
・キーワード選定を意識して記事を書く
・フォロワー4500人
・収益1,500円
・物販アフィリエイトを売る

でした

このうち達成できたものは、

オーガニックサーチ割合60%

毎日投稿

キーワード選定を意識して記事を書く

収益1,500円

物販アフィリエイトを売るでした。

筆者
筆者

達成できたものが多い!

いままで、目標を高く設定しすぎていたので

達成できるようなことはほとんどなかったのですが

今月は達成できたものが多くて驚いています。

では、ここから

今月のブログの成果について詳しく紹介していきます!

PV数

まずは、PV数についてです。

先月設定していた目標は、

6,000PVでしたが、

結果は…5245PVでした

筆者
筆者

ダメだったか…

今月のPV数は目標に800PVほど届かない記録になりました。

今月はいままでで一番頑張ったんじゃないか

というくらい頑張ったので、

6,000PVいけなかったのが悔しかったです。

来月はこの記録を打ち破って、

6,000、いやもっと上を目指せるように頑張っていきます!

検索流入が爆増した!

今月のオーガニックサーチの推移

先月から記事の書き方を大幅に変えて

検索流入向けの記事を書き始めていたのですが

やっと、成果が出始めて

なんと今月は過去最高の1,900クリック以上を達成することができました!

すごい!

これがどのくらいなのかを説明するために、

先月の状況を紹介するのですが

先月のオーガニックサーチの推移

単純なクリック数や表示回数でも2倍ほどになっていますし、

クリック率も0.4%向上

平均順位に関しては25位から14位ほどまでに上がっています。

また、今月の中でも

最初のほうは40クリックほどなのに対して、

月の後半には100クリックも達成して伸び続けているので

この調子で検索流入を爆増させられるようにしていきます!

課題

ただ、1つ課題になるものがあります。

それは、一人当たりのページビューが減っていること

先月までは1.5などをキープしていたものの

今月は1.3にまで下がってしまいました。

記事のボリュームを必要最低限したことで

内部リンクにあまり繋げていないことが原因だと思うので

来月は内部リンクを意識した記事づくりをしていきます。

記事数

次は、記事数について

先月の目標は毎日投稿

つまり30記事なのですが、

今月書いた記事数は、

34記事でした!

筆者
筆者

継続できてる!

毎日投稿となると厳しいかなと思いましたが、

プラスで4記事も書けました。

全体の記事数は160記事を超えました!

この調子で来月も中だるみがないように

毎日投稿を続けていきたいです。

X(Twitter)

(@nneskyrinrin)さん / X (twitter.com)

次は、SNSについて

先月から検索流入メインにし始めたので

SNSはそこまで重視しなくなりました。

筆者
筆者

投稿頻度を落としたり
流入を目的とした投稿をしなくなったよ

でも、X自体をぱったりとやめたわけではないので

今月の状況を紹介していきます。

先月のフォロワー目標は4500人でしたが、

4090人でした…

あれ?先月よりも減ってる???

先月のフォロワーは4200人…

明らかに減っています。

理由はバン祭りがあったからです。

今回のバン祭りもすごくて、

僕は200人程度で済んだのですが

人によっては500人以上もフォロワーが減った

という人もいました。

着実にフォロワーを増やしていけるようにしたいです。

交流を深めた!

先月、いかくんと仲良くなった

という話をしたのですが

今月もブロガーさんと交流を深めました!

名前を出すと、

わさびさんやキラさんですね!

どちらも僕よりも年上で信頼できる先輩です。

筆者
筆者

まあ界隈的にほとんどが年上なんだけどね

これからもいろいろなブロガーさんと交流をして仲良くしていきたいです!

収益

次は、今月の収益について話していきます。

先月の目標は、

1,500円物販アフィリエイトを売る

だったのですが、

今月の収益額は…

2,000円でした!

筆者
筆者

うぉぉ!

今月は目標を大幅に超えて2,000円も稼ぐことができました。

特に今月は物販が凄かったですね。

アドセンスと物販が半々くらいでした。

物販で900円発生!?

今月特に凄かったのが、

物販一件で900円も発生したことです。

筆者
筆者

900円!?

僕は大体アフィリエイトリンクで載せている商品が

千円、二千円程度なので

よくて収益100円みたいな感じだったのですが、

cookie経由で何かめちゃくちゃ高いものが買われたらしく

一件で900円も収益が発生していました。

こんなことがポンポンと発生することは

ないと思いますが、

高額のものでも買ってもらえるようなプレゼン力を身に着けたいです!

来月したいこと!

では、来月したいことをいくつか紹介していきます。

来月したいことは、

・被リンクをもらう
・アフィリエイトを勉強する
・アプリアフィリエイトを始める

この3つです。

ドメイン自体の力を上げたいので積極的に声をかけて

被リンクをしてもらいたいのと

アドセンスに限界を感じ始めたのでアフィリエイトを始めたいです。

来月もペースを崩さず、

もっともっと成長していけるように頑張っていきます!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何卒応援していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました